26歳、生活の知恵袋

26歳一人暮らし、生活の中で役立つことやアイテムなどお勧めしたいものをお勧めします!

【ポイント】僕が考えるポイントの集め方

今日のポイント

・集めるポイントカードの優先順位をつける

・ポイントをバカにしちゃいけない!

 

こんばんは🌙

 

今日はポイントの集め方のお話です。

僕はポイントを貯めるのが半ば趣味なので苦ではないです。

ただ、ポイントを集めるのが面倒だという人もいますよね?あとポイント集めてるけどなかなか溜まってなくね?と思ってる人!そんな皆さんに読んでいただきたい!

 

まずポイントを集めるのが面倒だという人。

ポイントはお金だと僕は思ってます。実際Tポイントや楽天ポイントは1ポイント=1円で使えますよね?

ということで単純に

貯めないと損💸

ではないですか?(笑)

 

財布がかさばるのが嫌だという方、最近アプリが増えてます。かさばらずに貯められます!

面倒なことはわかりますが、溜まったポイントで食費が浮いたり、本を無料で買えたり、ホテルに安く泊まれたり…

お金の代わりに使えることはたくさんあるんです(^^)

 

そしてうまく貯められないという方。

僕はポイントの優先順位をつけています!

1位→楽天ポイント

2位→ポンタポイント

3位→イオンポイント

4位→Tポイント

 

こんな順位です!近くのコンビニやライフスタイルに合わせて貯めやすいポイントを優先させましょう✨

 

楽天ポイント

コンビニではデイリーヤマザキなどのみで、サンクスがあった頃が懐かしい…

とはいえ楽天市場はもちろん、デパートはDAIMARU、ドラッグストアは福太郎やツルハ、コナカやスーツセレクト、カフェのプラントなど、普段の生活やちょっとした買い物をするときに貯まりやすいポイントです。

貯まったポイントは楽天市場で使うも良し、楽天トラベルで使うも良し!

 

●ポンタポイント

ローソンや高島屋で貯まるポイントです。あとはホットペッパー系でも貯まるので飲食店や美容院を予約するときに取りこぼしがありません!

貯まったポイントはローソンでポイント交換してお安く飲み物やお菓子と交換するのが僕はおすすめです!

 

●イオンポイント

まさにイオン系を使うときだけに貯めます(笑)

使う理由としてはイオン銀行の口座を持っていることと近くにまいばすけっとがたくさんあるからです💦

まいばすけっとは昼前に行くと30%引きの生鮮食品が多いのでとてもおすすめ💴

 

●Tポイント

一番知られていますが、一番貯まりにくい印象…とはいえソフトバンクユーザーの人は貯めやすいのではないでしょうか?

積極的に貯めはしないけど、色々なところで使えるから持っておこうとしています。

 

こういう優先順位をつけておくことで貯まりやすいポイントはしっかり貯まるし、貯めにくいポイントでも気がついたら「お!?こんなに!??」と貯まってたりします♪

 

補足しておくと僕はショッピングは三井系しか行きません(笑)ららぽーとや三井のアウトレットでポイントを貯めつつ安く服を買います(笑)

 

貯めやすいかどうかを考えるとどこで買い物しようかという悩みも減らすことができますね!

 

ということで今日はポイントを貯めることの重要性をお伝えしました!