26歳、生活の知恵袋

26歳一人暮らし、生活の中で役立つことやアイテムなどお勧めしたいものをお勧めします!

【福利厚生】転職の楽しみ

今日のポイントは

・カフェテリアプランが楽しみ!

JTB選べる倶楽部!

の2点です!

 

実は僕、今年の1月に転職をしております。

転職活動をしていてありがたいことに3社から内定をいただきました。

その中で今の会社を選んだ理由はいくつかありますが、そのうちの1つが福利厚生でした✨

 

カフェテリアプラン…

 

スタバでも安くなるの?

 

これ、前の会社の人に言われました(笑)

これは15000円分を色々なことに使えるというプランです。

砕いて言うと

お金を使う(立て替える)→自分宛の領収書をもらう→申請をする→お金が戻ってくる

という流れ。

素敵ですよね(笑)

 

そして選べる倶楽部。

これはアプリがありまして、提示するだけでいわゆる「法人価格」になるんです💰

映画が1300円でみられたり、温泉に安く入れたり…

300円しか安くならなくても10回使えば3000円!

これは使わない手はないですよね!

しかもアプリもなんとありまして、ここで検索して安くなるスポットを見つけられるんです✨

 

ただこの福利厚生、僕が受けられる権利は4月に付与なんです💦

4月に我が家に届くという案内が楽しみで仕方ありません(笑)

 

ただカフェテリアプランについては申請が3月下旬までということもあり、権利のある先輩方は申請しないと!!使わないと!!と慌ただしくなってます(笑)

そんな姿を見てると上半期に使い切ってしまうのが良いのかなと思いました!

 

夏休みの旅行の足しにしたり、整体を受けに行ったり…交通費や物を買う、食事代以外には使えるみたいなのでしっかり領収書をもらうようにします👍

 

ちなみにリロクラブとか他にも色々ありますが、こればっかりは社長でないと選べないので、もし自分の会社にお得な福利厚生があるなら使うと良いと思います!

あとは健康保険の団体によってもかなり安く泊まれる保養所もあるみたいなので保険証をチェックしてみて泊まるのも良いと思います!

ちなみにカフェテリアプランではその泊まった保養所のお金も申請して戻ってくることもあるそうです💴

 

使うと使わないとではなんやかんやで20000円くらいお得に過ごせる可能性がありますよね!

普段残業もしますし、使えるものは使っておかないのはもったいないです!

 

ということで本日は福利厚生のお話をしました!

まだ使ってないので浅いですが、また使ってみたら申請の面倒さを含めてアップします!