26歳、生活の知恵袋

26歳一人暮らし、生活の中で役立つことやアイテムなどお勧めしたいものをお勧めします!

【お題投稿】ブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

僕がブログを始めたきっかけはとても単純です💦

・おすすめをするのが好きだから

・お金を貯めたいから

この2点だけです(笑)

 

おすすめをするのが好きというのは昔からです。

話すのが好きで、話す中でも相手に有益な情報を伝えたいというのがあるんです(笑)

だから営業をしようと思ったっていうのもあります!

そんな人間なので今持ってるお得情報をブログに書いてみよう、書いて客観的に見たらさらにお得に過ごせるのでは?と思った次第です!

 

2点目のお金を貯めたいというのはさっきとつながりますが、僕、貯金がないのです💦

だからこれから貯めていく中で、こういったところで宣言することですこーしずつ貯まるのかなと思うわけです!貯められた金額もこのブログに載せられるとモチベーション上がるかもですしね🔥

 

こんな内容が僕がブログを始めたきっかけでした!